スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20日は何の日?

こんなに幸運続きで私大丈夫なんでしょうか。

1週間前は、また生放送だからテレビ見てるこっちも緊張しちゃうよ~。
なんてのんびり考えていたんですが、
何の巡り合わせか生放送の現場へ行ってまいりました。


最初にお断りさせていただきますが、視点が大変偏っております。
そしていつもにも増して自己満です。歌の感想はたぶんひとつもないと思います。
すみません。

さて、メールに記載されてた時間に今回は遅刻しないで到着。
チラホラ人はいるんだけどみんなお1人様だから、わりかし近寄りがたい。。誰のファンかも分からないし。
1人でどうしても心細いので、ケイタイで皆様からのコメントを読み返したり、メール読んだりしてました。
(こんな非力な私に、大切な魂を預けてくださってどうもありがとうございました。)

そこへやって来た女の子が話しかけてくれて、話してみたらお互いレミオロメン枠での当選だと判明、ご一緒させてもらいました。

受付を済ませたら中の控え室みたいなとこに通されて、
スタッフさんから(新人さんらしくてカミカミ)説明と注意を受けて、
ちょっと待機。待つ。待つ。
各アーティストさんごとに観覧者が募集されてるみたいで、それぞれまとまって移動です。
レミオロメン枠は私を含めて5人しかいませんでした。少な。

スタジオに入ったら、お席のセットが向かって左から
|アーティストさん達の席|観覧席|階段|観覧席|
で、その目の前に歌のセットがこじんまり。(←失礼な表現だけどホントに思ってたよりすっごい小さかったんだもん)
観覧席に誘導され、レミオロメン席は階段向かって右側。
放送では映らなそうな位置で一安心。
だけどアーティスト席がとおーいーー。・・と思ったけど真横よりは見やすいからいっか。

ADさん(?)からの説明を聞いて、拍手と歓声の練習もしました。
そんなこんなでもうミニステの時間に!
私もモニターガン見で確認してしまいましたよ。・・ああ、本日もキラりと。
ミニステが終わったら、スタジオにタモさんと堂アナウンサー登場。
すごいー!タモさんだー!
あのいっつもやってる、拍手を3回手拍子で止めるやつ(わかります?)あれ、やっちゃいましたー!
すーげ、感動。


さーて、ついに本番スタート!
ゲストの登場、おわっ、1組目からレミオロメンだよう!!
お預かりしていた魂を飛ばすー!!えーいっ!!!ぐるーん!!

オープニングトーク中、前ちゃんがどうしても一歩後ろに立つのが気になります。
途中、治さんもちょっと後ろに下がったら、前田さんはそのまたもう一歩後ろに下がっちゃうんですよ。そんなに下がんないで!もっと前に出てください!

1曲目、今井翼さんの歌が始まったら、アーティストさんは席に移動するんですけど、その時治さんが誰よりも、タモさんよりも先に先頭きって席の方へいってました。

翼くんの後ろ、ファンの人数すごかったですね。
でも皆さん慣れてらっしゃるのか、整然と並んで本番前は静かだったのに本番中はすんごい盛り上がってて(床揺れてた)、歌い終わったらササササーと退場してしてました。
観覧席の方にいたファンの方もみんな振り付け一緒にやってるんですよ。しかも全員完璧。
あれ新曲じゃないの?もう覚えてるんですかねえ?

BoAさんは、小さい!そしてちょうかわいいっす。
あんな小さいのにあの声量はすごい。

HIGH and MIGTHY COLORの観覧者が今回1番多かったような気がします。
ハイカラさんの後すぐにレミオロメンだから歌中に3人もスタンバイしてて、ギターとベースの2人は自分で歩いて位置についてたけど、治さんはドラムセットに座ったままで、スタッフさんに台ごと移動されてました。

そしてレミオロメン。
歌のセットは、普通は席の方に向いて歌う感じだったんですけど、レミオロメンは席を背にして演奏してたんです。
ってことは、ポジション的にオサドラは後ろだから、席に近い。近い。
普段のライブじゃありえない位置からレミオロメンを見ました。

しかーし、u.naさんはドラムに注目しすぎて歌はほとんど聴こえてなかったらしいですよ。
フルコーラスやったのかどうかさえ分からなかったってことは、秘密にしといてください。。
あとでビデオ見て確認します・・。

そしてカエラちゃんの歌のとき、前田さんモニター見すぎです!
釘付けなんだもん。むしろ食い入るように見てる。身を乗り出しすぎですって。
亮太さんは暑くなっちゃったのかおもむろにコートを脱ぎだすし。
っていうかレミオロメン自由すぎじゃないですかねえ。大丈夫なんか?

平原綾香さんも、思ってたより小柄な方。今回の女性ゲストはみなさん小柄で、華奢でした。んで、すっげかわいかった。

あ、前田さんはカエラちゃんとちょっとだけお話してました。
良かったね、前ちゃん。
平原綾香さんとかHOME MADE家族のMICROさんとはけっこうたくさん話してました。
亮太さんがカエラちゃんのお隣に座ってて、普通にいろいろお話しされてたようです。

HOME MADE家族さんの歌前のCM中に、スタンバイしてる3人が「HOME MADE家族でーす。」って自己紹介みたいに言ったときに自然と拍手が起こってて、なんだかほんわりしました。

エンディングも無事に終わって放送終了ー。
お疲れさまでしたー。

タモさんとアーティストさん達を見送ってから(ここでびっくりドキドキ)、
せっかくだから私達もあの階段をおりさせてもらっちゃいました。
そして控え室に戻り、今日の観覧は終了です。
ずっと一緒にいてくれた子と、喜びを分かち合って帰ってきました。
その子とはツアーの参戦予定がかぶりまくりだったから、また会えたら良いなー。

はー、すごく貴重な経験をさせてもらえました。
どうもありがとうございました。

生放送のセットの転換とか、カメラの高速大移動とか、すごいもん見ちゃったので、来週からあの番組の見方が変わるなこりゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『粉雪』聴いて帰ってきて、感想書いてる今、また東京にも粉雪が舞っているようです。
確認したら、けっこう積もってるよー。

コメント

おーかーえーりー!!!!!
u.naちゃん、すばらしくついてますなぁ。
昨日は六本木で次はニッポン放送!?

うっかり六本木の時間帯にわたしは倉庫で在庫のカウントをしていたので
魂が飛んでいけていたのかイマイチ不安ですが
ニッポン放送ではぐるぐる巻きにしてほっくんに魂飛ばしちゃってくださいな。えのもっちゃんにもね、源ちゃんにもね。

それはそうと、臨場感溢れる観覧レポ楽しみました。
いいなぁ!治ドラ後ろから見られるなんてないよっ!!!
貴重な体験できたんだねぇ。

わたしもu.naちゃんと同じ状況になったらドラミングに釘付けになって
曲の感想なんてないと思う。。。それくらい貴重だもんねっ☆彡

すごい!!!!

おかえりなさいです。

いいですね^^今年初ですか??生でレミオロメンみるのww
実は私は一回も生でみたときがないです。。
なのでうらやましいですw
CM中とかもレミオロメンみれるなんて!!
六本木どうでした??
田舎娘の私にとっては東京もすごいのに・・・
セレブが集まる六本木なんて・・・はぁぁぁぁ・・・ww
憧れます!!!!
ステージの後ろにもみなさん座ってらっしゃったんですね!!
これは、初耳です^^

貴重な体験できてよかったですね★
あと、お友達もできたみたいで・・・私は18歳じゃないからムリだったけど、18歳になったら是非!!応募してみたいと思います!!
では、またきます^^                   yuuki

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たーだーいーまー!

>>モリコさん

こんなについてるのなんて初めてなので、戸惑いまくりです。

モリコさんの魂も3人にしかっりぐるぐる巻きつけてきました!
ロストには、思いっきり投げすぎてほっくんのベースの弦が切れちゃいました~。

いやいや、こんな拙いレポで臨場感を感じていただけて恐縮です。
あんな位置から3人の演奏を見れたのは、ホントに幸運でした。あの日見た光景と聴いた音は、大切に保管しておきたいと思います。

モリコさんも今日はセカイイチ、お疲れさまでした~。

遅いかもですが...

いまさらで、申し訳ないですが...
粉雪っちゅーか、Mステか!!!当たってらっしゃったのですねっ!!!
ぎゃーぎゃーですね...いやぁ。あやかりたい(笑)
遅ればせながら、魂送ります。テイヤッ(オイオイ)。

そいでもって、レポ読ませて頂きました。
あの、りょーたさんがコート脱いだの気になってました(笑)
あっ、あれ?みたいなね^^;

テレビに映ってない、彼らの動きがよーくわかりました^^
ありがとうございます~♪
あ~あ、生でレミオを見る日はあと何日後じゃーっ!!!
す、すみません。失礼します☆ミ

んふふ

>>yuukiさん

2006年1発目の生レミオロメンをあんなに貴重なところで見られたことは、
ほんとに感謝してもしきれません。

いやいや、六本木はけっこう普通ですよ。。
東京はいろんな事や物があるし、嫌いじゃないけど、
やっぱり田舎のほうが落ち着きます。

まだまだ

>>ともみさん

全然遅くないですよ~。
まだ私、あの日の記憶をひっぱり出してニンマリしてますから。
そしてともみさんの魂も、勝手にびゅんびゅん投げてましたからー。

そう、コートいきなり脱ぎだすからびっくりしました。
ええぇ~脱いじゃうの~?みたいな。後でちゃんとまた着てましたけどね。

もうもうっ、ライブが待ち遠しい~っ!!ですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://komcomon.blog16.fc2.com/tb.php/99-27c94c79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。