

さくらの花が咲いているよ

雨上がりなので
久しぶりに外に洗濯物を干しました。

それから、
桜並木を横目に見ながら、投票に行きました。

東京都民であること
有権者であることに、これほど
責任の重みを感じたのははじめてです。

結果がどうなろうとも、
次期知事になった方の政策には
しっかり目を向けて、
それぞれに対する意思表示をしていけたら
と思います。

投票した帰りは、桜を下から眺めながら
菜の花を上からのぞき込みながら、
駅前のおいしいベーグル屋さんで
ベーグルとくるみパン買ってきました。

もう、もんしろちょうも飛んでるんですねえ。
春が来ることや、あったかい陽射しが
こんなに嬉しいのも
はじめてかもしれません。

はやく
日本中が薄ピンクの春に包まれますように。

でも、
あつい夏はあんまり早くこないで欲しいな。


ああそうだ、
前の記事に書いたシダックスさんの支援物資受け付け、
今日で終了のようです。
けどまだ募金は受け付けてるし、
他の団体さんで文具の寄付を募ってるところも
まだまだたくさんありますので、
うちにも使ってない文具あるよ
って方は、是非に。
それ以外の物資も、あるよって方は
是非に。

コメント



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://komcomon.blog16.fc2.com/tb.php/328-d394965f
