スポンサーサイト


3Hはさすがに自粛しました。

今日は、帰りにシダックスに寄り道。

や、ひとりカラオケに行ったわけではありません。
店員さんにも
「一名様ですか」
って言われちゃったけど、

被災地の子供たちへの、
文房具の寄付を募っているので
それを届けに。

調べたらいろんな団体が
文房具の寄付をされてるみたいで、
私的に時間と距離でいちばん届けやすい
シダックスさんに、今回はお願いしました。

ちょうど実家に帰ってるときに知ったので、
小学生の頃に
買ってもらったけど
もったいなくて使えなかったかわいい鉛筆や
ダース買いしてもらったのに
半分も残ってた事務的な鉛筆と、
ノートも数冊
探し出して持ってきました。

家中さがすとけっこう出てくるもんで、
3Hとかいう極薄の芯の鉛筆も出てきたんだけど
硬すぎでしょってことで、これは断念。
なんでうちにあったのかも謎です。


みんな
たくさんべんきょうしてね。


って、書いてたら
テレビから緊急地震速報ののち
大きな揺れが。
都内でも家の壁がみしみしいうくらい揺れました。

皆さまお怪我などされてませんでしょうか。
心配することしかできないけど、
お気をつけくださいね。

そういえば昨日から
ねこにもカラスにも会ってないのは、
偶然じゃないのかな。

コメント



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://komcomon.blog16.fc2.com/tb.php/327-eac7e673
