

prayfor

少しでも、
笑顔になれるときが
早くきますように。




余震が、ここでもかすかに揺れて、
その度に目が覚めて、

たくさんの人が
節電に協力してるのに、
こわくて電気消して寝れないんだ


ガスも水道も、電気も、
食べ物だってちゃんとあるし、
柔らかい
暖かい布団で眠りにつける
家族とも友達とも、
無事だよ
って伝えあえる
普通の生活を変わらずに送れてるのに
なんにもできなくて

避難しながら
それでも人を思いやって生活している方々を
テレビやネットで目にすると

自分が情けなくなる。


それでも何か、
ちょっとでも何かできれば

夜はまだ無理かもしれないけど、
できるだけ無駄な電気は
使わないようにする。

募金も、
少ししかできないけど、
ぜいたくしないで
その分をする。

私にできることなんて
微々たるものにしかならないけど


少しでも、
暖かい春が
早く訪れますように。

コメント



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://komcomon.blog16.fc2.com/tb.php/325-ec897d57
