スポンサーサイト


さよなら、このなつ。

今年の夏も、そろそろおしまいですね。
けどまた暑い日が続いてますよね。
残暑ー。

さあそんなわけで夏にさよならする人たちのうたを聴きに行ってきました。


ぞろぞろ2日分。
1日目は宗さんのギタートラブル?の途中から。
キクチさんのギターをお借りしたそうで、
前に見たときはもっとおもしろいうたをうたってた気がするんですけど
今回は切ない感じ、そんな感じでした。曖昧ですいません

私がGARAGEに着いたときからキクチさんビール片手にしてたから
予感はしてましたけども・・
泥酔してる兄さんが、酔っぱらってんのに泣かせるうたうたうからさー。
この時期に、しかもまた9月1日に、聴く
「花火」は、涙腺刺激度合いがはんぱじゃないのです。
こんどのアルバムに入ってる新曲と、三都物語用に作ってる新曲もうたってくれました。
でもビールがステージ上をいったりきたりしてましたねー。あははー。

そのあとまさかのOriginal Loveでテンションがあがってしまったのは秘密です。

入るときに、すてきなスタッフのお姉さんが
2日目のご招待券をくださったので
もともと行くつもりだったけどラッキー。
ありがとうございます。
さよなら2連ちゃんです。

2日目行ったらすてきなお姉さんが覚えててくれたみたいで
受付で声をかけてくれたんですが、びっくりして
ひきつった笑顔しか返せませんで・・
失礼いたしました。
ほんとはうれしかったの。ブログみましたって言うのも忘れちゃったし。

また途中からで、社長さんから。
第一興商ショー?おもしろかったー。

國分さんはDIZZYライブではあんまりやってなかった曲をうたってくれたり、
飛び入りな相思相愛でぽーにょぽにょぽにょ、、は衝撃でしたよね。。
最初の、「星に願いを」は、
すこし意外だったけど素敵でした。

変なこと言いますけど、曲の終わりの、最後に
ギターの弦を手で押さえるの、
國分さんのそれは、優しいというか
丁寧で、それが好きです。
変なこと言いました。

社長さんも國分さんも、小林さん祭りだったのはなんでかな。

次の
伊藤さんのとなりのおにいさん、KCさんがいきなり
ボイスパーカッションを始めたので、何事か
と思いましたが、それを録音してリピート再生して(たぶん)
2人でギター弾いてうたって
って、最新鋭~。?
MCのお2人の間が、和やかでした。

大トリはそうたさんです。
そうたさんのうたううたは、言葉がすとんすとん届いてきます。
こないだEdBUSライブを見たばっかりだからか、
弾き語りだとなおさら。
まだドリンク交換してなかったから乾杯いっしょにできなかったー。

最後、よくわかんないけど楽しいセッションで
今年の夏は幕を閉じました。とさ。

コメント



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://komcomon.blog16.fc2.com/tb.php/263-634e8b49
