スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢いまかせ

帰りにヨ○バシカメラに寄り道したら、
危うく電化製品衝動買いするとこだった。。

ポットとかメモリーカードとかならまだしも、
掃除機とかテレビとかオーブンとか・・

しまいにはPCまで物色し始めた自分がおそろしいわー。

PC買い替えを真剣に考えるのは、引越し後か、地デジに変わるときにしましょう。
って、店員のお兄さんとの話し合いにより結論を出せたので
まあ結局は何も買わずに帰って来れたんですけどもね。

なんだか買い物依存症?の人の気持ちが分かっちゃった気がした。。。
スポンサーサイト

オトナバッヂ

オトナバッヂ

うなはオトナモードの陶器バッヂを手に入れた!

わーい。

とまそんさんが直々に選んで下さいました。
ありがとうございます。

澄んだ空の色。

秋か冬か

ちょっと前から、頭ん中回って離れない1フレーズがありまして
誰の何て曲だろうと気になっていたのです。

もーしもーしぼーくでーすかー

これ。
このフレーズだけしか記憶に残ってなかったようで、この後に続くメロディも詩もわかんないんですよ。
声に出したらなんか思い出すかな?と思って歌ってみたんですが、

もーしもーしぼーくでーすか・・・・

・・・・・。
だめだー。この1フレーズしか出てこないやー。
唯一思い出したのは、家で聴いたってことくらいですかね。
ライブとかで聴いたわけじゃなくて、家でCDかPCかで聴いたようです。
なんてしょうもない情報なんだろうか。。
何の手がかりもないじゃないよ。。。

でも思わず鼻歌っちゃうしなーんか気になるから、どうにかこうにか探し出そうと
まずは家にある頂いたCDを片っ端から聴いてみました。
・・うーんどれも違うみたい。

その次はPCに入ってる音楽をくまなく聴いてみました。
iTunesから始まって音楽再生ソフト一通り巡ってみたけども、
ぬーん、、全然思い出さないし見つかんないー。

もう探す気もなくなって、
前にどこかのサイトでインディーズのバンドさんの曲をダウンロードしてたのを流し聴きしてたら

・・もーしもーしぼーくでーすかー・・・
 
うあっ!!
あった!
ごろごろしながら聴いてたんですが、飛び起きたよ、もう。

Lucky13さんの「東京ライフ」という曲でした。
責めるでもなく、許すでもなく、
淡々と、静かに問われます。
そしてそれ以上に、メロディが頭に残って離れません。

好奇心でオフィシャルサイトを覗いてみたら、素敵な企画をしてらしゃいました。
しかもライブが8日にあるよ!
この日は聴いてみたいバンドさん多いけど蝉時雨しか知らないから行くのやめようかどうしようかと思ってたんですよ。

なんてナイスタイミングで発見できたのでしょう。
これこそラッキーだわ。
88ロックも気になるけど、こりゃもう歌舞伎町に行くしかないっす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。