スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ、届きます。

巷では夏フェス絶賛開催中のこの頃、いかがお過ごしですか。
夏バテとかなってませんか。

今日は東京、雷がごーろごろですね。
昼間はそんなに気にならないけど、夜になると光ったのがよく分かるでしょ、あれけっこう怖いですよねえ。ドキッてする。
おへそ取られちゃう~。(子供か)

しかも急に雨も降ってくるもんだから、出かけるの嫌になっちゃった。
そんなわけで今日はのんびり日曜日。

せっかく時間があるから、まだ淋しいケイタイの内容充実をはかろうと、
PCとケイタイと両方からいろんなサイト見てたら、とあるサイトで「thank youから始まる想い」のPV発見。
うわあっ、見たい。
やったあ。

・・・・、
・・なんていうか、またなんともかわいらしいPVになっとりますね。
演奏シーンが無いのはうーんちょっと残念だなあとやっぱり思っちゃうけど、
マリっ子ちゃん?姉妹がかわいいからいい。
センチラインのあの押し付けない優しい感じと、ちょっとだけセンチメンタルな感じが今回も随所に見られます。よね。
っていうか「season」も「thank youから~」もPV拝見1回目は絶対笑っちゃうんですけど!
見てるこっちが恥ずかしくて2回目見れないんですけど!(いやもう何回も見てますが。)

あと買ったまま放置してたQuipも読みました。
中に入ってるちっちゃいQuip、これはこないだライブ行ったときにもらって先に見てたんですけども、
表紙っから突っ込みどころ満載すぎて、なんかねえもう、ニヤニヤです。

ROCKIN'ON JAPANも、立ち読みして購入してそのままだったの改めて読んだ。
アー写が白黒だろうと(カラーの方が雰囲気伝わるから好き)、
インタビューがマメさんひとりだろうと(できれば4人でが良かったな)、
ROCKIN'ON JAPAN誌に載ったよ!
っていう事が嬉しいのです。

すごい嬉しかったの。って、引かれるくらいの勢いでスタッフさんに伝えましたもの。
あんまりさ、最近ライブに行けなかったから、嬉しさ倍増しちゃったんです。失礼しました。

さてまたPV見ようかな。
またニヤり笑っちゃうね。
スポンサーサイト

ないな

去年も書いたっけね、ないなの日。
おめでとうございます。

あんドーナツておいしいですよね。
今日食べたの久しぶりに
おいしかったー。

疲れてるのかな、なんだか甘いものが食べたくなります。
そういえば風邪気味です。のどが痛いです。
何も掛けずに薄着で寝てしまうのが原因なのは分かってんの。気をつけましょう。

それから、
こないだghostnoteのツアー日程を見てたらね、
私の地元の、地元というより近所、っていうくらいのとこにある小さな小さなハコにも来てくれるみたいです。
嬉しいよりもびっくりが上回った。
だって家からチャリで行けるくらいのとこなんだもの。
行きたいな。
夏休みちょっと早くもらえないかな。

あとね、新しくしたケイタイのSDカードが、
ちいさいのね~。
普通サイズ?のSDですら小さいなーって思ってたのに
何て言うの文明の発達?技術の進歩?
すごいですね。
けどもそれを、有意義に使いこなせているかと問われると
私は即答で「いいえ」だわ。
少しくらいは時代の流れに乗ってみようか

そしてまた
もうすぐ1年経とうとしています。
早いねー。

海の日の日記

朝起きて、起きようか二度寝しようかごーろごーろしていたら、地味な揺れで目が覚めました。
幸いにも実家は棚から物が落ちたくらいで、みんな怪我もなく無事でした。
ようやく復興の兆しも見えてきてたときに、、
天災って避けることができないから、辛いね。

家族や心配してメールくださった方に連絡しつつ、
だいぶ前から調子の悪かったケイタイをいい加減変更しようと思って、おでかけ。
(そのせいで昨日も無言電話かけてしまいました。すんません。)

店頭でああでもないこうでもない迷った挙句、まあデザインで選びました。結局。
毎日のように持ち歩くもんだから、最終的には機能がどうこうより見た目です。
(私には不要な機能ばっかり増えてるって話もあるけどね)

機種変更にちょっと時間がかかるということで、その間に夏に実家に帰るための切符を購入。
「今日は電車動いてませんよ!」と窓口のおじさんに言われてしまいましたが、私が買いたいのは来月のです。
もう指定席がいっぱいでちょっと焦りましたがなんとか買えました。
今年はちゃんと帰ります。

まだ時間に余裕があったのでふらふら~とタワレコへ。
あれー、なんか音が聞こえるなー、あー、ステージに誰かいるーと思って近づいてったらよ、

あ、Good Dog Happy Men!

なんだか1人足りないみたいだけど!

インストアライブのリハに遭遇しました。
前から聴いてみたいと思ってたの。だけどなかなかライブに行けなくてさ、
ちょうラッキー。
そのまま本番まで居座って楽しませていただきました。

GDHMの音、曲は、脳がフル活動ですね。
歌詞を理解しようとしながら、音にのってイメージ映像ぐーるぐる。

詞の世界というかお話が、音に合わせてどんどん進んでいくし
浮かんでくる映像も武瑠さんの作品のような絵と実写が混ざってくるから
すっごい楽しいことになってんの。頭の中。

ホントに偶然だったけど昨日に続いて素敵な音楽聴けて、満足。

ん、昨日の感想も書ききりたいですね。
ま、それはまた追々..。

Do you know?

謎の一言を残したまま姿をくらましておりましたけれども、
わたくし元気にやっとります。
ちょろりちょろりと気になるライブには足を運んで楽しんでます。
偶然、というかほぼ必然にお会いできた方もいまして、その節はありがとうございましたー。

昨日は七夕のお願いを叶えるべく、AXへ。(どんな願い事か)
AXに行くの久々すぎて、また迷ったことは秘密です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。