スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー♪

パスモ。

帰りに定期買わなきゃいけなかったからちょうどいいやと思って、
磁気カードからICカードへ乗り換え。

青いとこにぺたんてやったら ピ てなってしゅるりですよ。(←わからない)
便利だー。

けどもう、切符を買って
番号の端と端が同じ数字で「わあ両想いきっぷ!」とか
4ケタゾロ目!!とか
ゆりか○めの切符の色かわいいなー。とか
そういうちっちゃい楽しみは減っちゃうね、、とも思った。

まあパスモのシルバーにピンクの色合いも好きだし、
あの ピ の瞬間もちょっとドキドキするけどなんか楽しいですしね。

まだあとちょっと残ってるパスネットはいつ使おうかな。

そんなことを書いてたらさっき書こうと思ったこと忘れちゃった。あー。
スポンサーサイト

緩やかな坂道を下って、

本日潜りこんだのは、下北沢CLUB Que。

昨日の夜に思い出して、
朝は、行けそうだったら行こうかなー。って思って、
でもやっぱ行きたいわ。って思ったから
しっちゃかめっちゃか仕事をこなし(仕事になってないような‥)なんとか終わらして、
また聴きたいと思っていた音と、常々聴いてみたいと思っていた音を、やっと聴いてきました。

なにせ今夜は2マンなのでね、
いっぱい聴けてどっぷり浸れますー。

メール受信中

なんかね、ここ何ヶ月かずっとブログ更新を怠っていたため、こんなに頻繁に書き込んで良いものかちょっととかなり戸惑っているのですよ。
しかもしょうもないことばかり書き連ねてますしね。
まあ、自分が書きたいときに書きたいことを書いちゃって良いのがブログだ!
ってことで、自己満日記ですよー。はじまりますよー。

はい。
最近は一人が淋しいのでラジオを付けっぱなしにしていることが多いんですけどね、
あ、会社でね、そこで今日はお昼前の一番ハラヘリな時間帯に、ひとりイントロドン☆をしてしまいました。
かすかにイントロが聞こえた瞬間に

ピンコーン!!「茜空」!!!

と早押しクイズ並みに反応していましたよ。
あいやー、お恥ずかしい。
まだそんなに回数聴けてないんですが、分かるもんですね。
その後は1曲終わるまでラジオに耳をかたむけ続け、涙目になっていたのは言うまでもありません。(仕事してください。)

お昼に外に出たときは、春なのに晴れなのに「蒼の世界」を口ずさみ、
信号で隣に立ってたおじちゃんに変な目で見られました。

おつかい先から帰るときも、人が少ないのを良いことに「茜空」を歌いながら歩いていたら、
幼稚園くらいの子に珍しいものを見る目で見られました。

なんというか、日常的に彼らの音を聴くことは減ったけど、それでもやっぱり彼らの音は私の近くにあるんだなあ。と、またちょっと思ったりもしました。
うまく言えないんですけどね
とても不自然になってしまったことも、自然なことなんかなあ。
とね。いや、意味不明ですわね。気にしないでください。

まあまあ、そんな今日はえらいメールがいっぱい来ますよ。いろんな方から。
普段は携帯してなくてもなんら問題のない私のケイタイちゃんが、今日はにぎやかです。
なんだなんだ。
しかしながら返信が極度に遅い私なので、みんなゴメンネ。
ここで言ってもみんなは見てないんだけどさ。

そんなわけなので、返信してお風呂入って寝る。
明日はお久しぶりライブ。

当たったった

本日、受け取りました。これ

レミパス
某お昼のラジオ番組でプレゼントしてたパスケースです。

神々しい光を放つ箱に丁寧に入っておりました。
箱の上には

レミオロメン
 2007 春 

の字が。(写真参照←見にくくてすみません)
ラジオでは白いパスケースって言ってましたが、アイボリーに近い優しい色です。
裏にレミオロメンのロゴが型押しされてます。

もったいなくて使えないようー。と思って
入れてみたのが、これ
39定期
学生の頃の定期券。
わざわざ期限が3月9日になるように購入し、
切れた後はこれまたわざわざ切符を買って登校していたという
イタイ気違いっぷりを露呈する思い出の定期です。

さ、このまま大切に保管しましょう。
そして時々箱を開けてにんまりします。ふふふ。(怪し過ぎです)

送り状のなまえが間違っていたって気にしません。
会議が長引いたためにラジオちょっとしか聞けなかったのに当たったんですもの。
ありがとうございます。

もうちょっとだけ見てにやにやしてからしまおうっと。

3月9日

いつもと変わらない、普通の1日。

少しだけ特別な、1日。

とてもとても大切な1日でした。


この先も変わらず、この日を大切にしていきたいと思いました。

今日、赤ちゃんが1人誕生しました。

帰りにタワレコに寄ってクネクネを立ち読みしてきたので、こんなタイトル。

タワレコ行ったのにお買い上げは無し、とか
LRを、じゃなくてクネクネのみを立ち読み、とかの
鋭く厳しいつっこみはしないでくださいまし。

って、そうじゃなくって。
上司の子供誕生しました。めでたい  
 
だいぶ前に女の子ってわかったし(エコー?ってすごい) 
7日のお昼ごろに産まれるってのも分かってたから(帝王切開) 
そして何より3人目ってことで(3姉妹) 
みんなそんなに心配はしてなかったみたいですが、
夕方頃にこっそり送られてきたご報告メールを見て、一気にほっとしました。
間違いなく社長が一番喜んでたけど。 
  
そんで昨日は友達からご懐妊+結婚報告メールがきたの。 
うん、なんかおめでたいラッシュだわ。嬉しい。



・・・・私も後に続けー。(そこか)

おめでとうの風

ちょっと過ぎちゃったけど、やっぱりこっちにも持ってきました。

おめでとうって
ありったけの想いを込めて
お祝いしてるみたいに
満開だったから。

サクラ


私の気持ちをも、代弁してくれてるみたいに
満開に咲き誇ってたから。

ゆるり日曜日

朝は、もうだいぶ明るくなった頃に起き出し 
天気が良いので厚手の服も洗濯しました。

いつもは何気に気を遣って控え目にしてた音量を
ちょっとだけ上げて、好きな音楽垂れ流しです。
気分良いー。
ライブに行きたくなっちゃうようー。

甘ったるくて濃ーいソイミルクティーをいれて
太陽の光で雑誌を読みました。
ぜいたくー。

お夕食は冷蔵庫にあったものたちで
えいえーい!
と勢い任せに創作料理をしたら、
うっ、うまい。
お塩しか味付けしてないのに、もしや私って天才かもー。
いや、私の味覚が常識外れなのかー・・?

そして食後にまたソイミルクティーを一杯。(気に入ったらしい)

洗剤とキャンドルと入浴剤と、いろんな良い匂いと
今聴きたいって思った素敵な音に包まれて
ゆるゆる過ごした日曜日。幸せ。

明日からは、いよいよ孤軍奮闘です。負けらんねえ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。