スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カコニッキ ニ

さすがに倒れたその日は自粛しましたが、それでも次の日はまたどうしてもどうしても行きたいライブがあるので行ってしまうのです。

今日は一路、高円寺へ。
ハイラインナイト。
おなじみの道を早足で進み、いざ。ってとこで歩道の植え込みの柵?に腰掛けてるべーシスト発見、捕獲。
昨日の醜態は友達経由で伝わってたらしく、ちょっと話しました。
でも生ハムもぐもぐしながらじゃあんまり心配されてる感じしないですね。
まいっか。

大好きなバンドのメンバーさんにまで心配をかけてしまう私、救いようのない阿呆だわ。
健康管理には気をつけます。
引いてしまった風邪をうつさないようにも、気をつけます。

ライブはね、すっごい良かったですよ。楽しかった。
3バンド+弾き語り、ぜんぶ見たくて仕方なかったから嬉しくてしょうがない。
薬のおかげで風邪の諸症状も抑えられてるので、いつもと変わらず楽しめたー。
かなりの好きソングであります「ガーデニア」の間奏か、終わりの方か
一瞬ふわってなって
音に巻き込まれたと思った。
この曲に限らずライブではこういった感覚が時折感じられるのですけれども、これけっこう好きな感覚です。
あっ包まれた。って体を張って?実感できるのがなんだか嬉しくて
ニヤり。

私の地元にもツアーで回ってくれるので、嬉しさ割増で今週末会いに行って来たいと思います。
いつも思うけど地元に遠征ってなんかおもしろいですよね。
不思議。
バンド名1個も出さずに淡々話し続けてる私も、不思議。
スポンサーサイト

カコニッキ イチ

ぶっ倒れました。朝。
貧血で、満員電車の中で。
こんなに思いっきり倒れたのは小学生の時ぶりだったので自分でもびっくりしました。
前日にどうしてもどうしても行きたいライブがあって、少々無理をしたらしいです。
残業とか、早起きとか、早歩きとか、水不足とか。(結果、ただの風邪)

どなたか優しいお方の支えを借り、座席を譲ってもらって
乗り換えの駅までは何とか辿り着けたけど、これ以上自力では動けん・・。と思い
早々に駅員さんにヘルプ要請して休憩室で休ませてもらいました。
「救急車呼びますか?」って聞かれ、それは丁重に断り、
小1時間休ませてもらったらずいぶん楽になったのでおずおずのこのこ出社。

入れ替わり立ち代わり状況を聞きにくる社員さんたち。
(心配の親心か、ただの興味か)
同じ話を何度もするのは実は難しい、、かもしれない。ということがわかりました。

その後外におつかいに行ったら偶然友達に合ったので一応話してみたら
「あんたがくたばってどうすんのよ。」
と愛の溢れるパンチをいただきました。
ごちそうさまです。

うん。今は私が倒れてる場合じゃないな。
心配事を増やしちゃいかん。
そういうわけで、仕事は早くに上がらせてもらったけどこの日も行く気だったライブは自粛して、
友達とご飯食べる約束もしてたけど(いわゆるダブルブッキング?)それも断って、
さっさと帰宅
普段の倍くらいの睡眠と相成りました。


それにしても仕事始めてから風邪を引く頻度が急激に上がった気がします。
・・・不摂生だから・・。

オトナリサマ

がったんごっとん
玄関の向こうがえらい騒がしくて目を覚まし、
ドアの覗き穴からこっそり様子を伺ってみましたら
外の通路をでかい段ボールが行ったり来たりしてました。

半年くらい?空き部屋だったお隣に、新しい住人さんが引っ越してきたようです。

快眠(大したことない)を邪魔されたので若干不機嫌(寝起き悪いのはいつものこと)でしたが
後に、ご丁寧にあいさつに来てくれた小柄なお姉さんが
これまたご丁寧に渡してくれたのは

信玄餅

‥山梨の人、?

好感度ぐいっとアップ
(どんな基準)

一気にご機嫌♪
(単純すぎ)


きな粉と黒蜜に舌鼓の
そんな休日でした。

2007年

あけましておめでとうございます。

気付いたら新年ももう3日も過ぎてしまってますけども、おめでとうございます。

2006年、後半からめっきり更新が途絶え気味になってしまったはりがねハンガーを見限ることなく足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
そしてライブがある毎にお会いしてくださった皆様、ライブじゃなくてもお声をかけてくださった方、どうもありがとうございました。

2007年も、自分のペースを保ちつつ更に世界を拡げていきたいと思っております。
またたくさんの方々にお会いできたら、併せてその場に大好きな音が鳴っていたら、嬉しいです。

今年も笑顔が溢れる1年でありますように、
幸せな涙が、悲しみの涙よりも多く世界中で流れることを願います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。