スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわわわわ

治さんのブログ、まだまだ仕事は続きます☆に、こんばんわトラックバック。

治さん、こんばんは。
トラバチームの皆様、こんばんは。
偶然寄ってくださった方も、こんばんは。

クリスマスのイルミネーション、きれいですよね~。
そのツリー、なんでしたっけ?なんとかファイバーでしたっけ?いろんな色に光るんですよね。

なんてごまかしてみたものの、昨日のJ-WAVE、見事に聞き逃してしまいました。。
気付いたとき時間は16時半。
急いでラジオをつけましたが時既に遅し。
ク○ス・ペプラーさんがノリノリでDESTINY'S CHILDを紹介していました。
あちゃー。


今年ももうあと1ヶ月になってしまいますね。
・・早かったなあ。
今度、振り返ってみるのも良いかもしれません。
いや是非、今度振り返ってみましょうよ。

あ、インフルエンザの注射って、相当痛いらしいですねー。
私やったことないんですよー。っていうかたぶんインフルエンザにかかったこともないんですよ。
意外とタフです。

まだまだこれからが冬本番ですし、忙しい日が続くでしょうから、無理はなさらないでくださいね~。

ではでは、またね。
スポンサーサイト

寒空に響く音

レポート提出が異常に遅い。。。
やっと、書き上げました。しかしレポとは呼べないなこりゃ。


去る11月17日木曜日、行ってまいりました。
LOST IN TIME インストアライブ@吉祥寺タワーレコード

開演が17:30なのに対して、学校の授業が終わるのは16:40。
間に合うのか?と一抹の不安もよぎりつつ、授業終了10分前から教室飛び出す準備は万端。
なのにさー、急いでる日に限って授業長引くんですよう。
結局55分に授業終了で、そこからダーッシュ!!

急いで急いで電車を乗り継ぎ、駅からもちょう早歩きしたけど、お店に着いたのは30分をちょっと回ってしまった頃でした。
息切らしながら階段を上って、ふと上のほうに目をやると、あれ?なんか見たことある人が入り口の脇に立ってますよー?

SPECIAL LIVE “粉雪”

やっと、やっと書きあがりました。
ほぼできていたにもかかわらず、まとめられなかった。。
毎回のことですが、提出遅い上に長くて、ホントにまとまっていませんので・・読みにくいですので・・・記憶飛んでるから曖昧ですし・・・・。
うぅぅー。では、


レミオロメン SPECIAL LIVE“粉雪”
2005.11.20.sun


11月20日(日)晴れ。

朝は普段よりも早起きをして、服は普段よりも厚着をして、
よーし、いざ!山梨へ!

ところが前日にしっかり調べておいた電車に、初っ端から乗り遅れてしまいました。
焦ってもう1回乗換案内を調べなおして、当初の予定よりは少し遅れるものの開場には余裕で間に合うことを確認。
さあ、気を取り直して、出発~。
電車に揺られて2時間半、途中から乗客のほとんどが粉雪ライブに行く人たちだったような。河口湖の駅について、駅の看板を写真にとって、それを友達にメールで送ったら、

晴れてるから富士山もきれいに見えるでしょー?

・・あ、あんなに楽しみにしてたわりにまだ拝んでなかった。。と、再び駅の看板に目をやると、その後ろに、
どどーん
ふ~じ~さ~ん~

すごーい。でかーい。ほんものー。きれーい。
ひとりで大興奮です。
興奮しすぎて写真に収めるのを忘れました。。
ああ、うっかり。

駅からシャトルバスが出てたんですが、なかなか来なくて、内心焦る。
ギリギリで着いて(過ぎてました?)、皆さんと再会を果たし、チケット引き換えてもらって、さあ入場です~。

会場に入るときに渡されたものに、3人の署名が。あいや、サインが。
ポストカードみたいになってて裏には粉雪の歌詞。そして一緒にホッカイロ。
んもう、やーさーしーいー。
ホッカイロはもったいなくて使ってません。使えません。

ステラシアター、思っていたより狭い。というか、近い。そして急。
あの急勾配は、コケたら下までごろんごろん転がっていってしまいそうですね。気をつけましょう。

席を決めて、開演まで待っている間にまたたくさんの方と再会を果たしたり、はじめましてだったりの、ご挨拶。
そこへ友達からメールが。

今ゴゴイチ!にレミオロメンが電話出演したよー!
今日は晴れたよーって話してたよ。


・・なーーにィーーー!!
ゴゴイチ!って生だから、今このステージの裏から電話してたのかー!
なんかもう、それ聞けただけで嬉しいっす。ほかほかっす。

ほかほかしてる間に2時が近づき・・
ステージの後ろの壁が動き始めて・・
徐々に開いていき・・
ひゅる~り~と一気に冷たい風が・・
じゃなくって、富士山どーん!!
・・どー・・ん?

私たちの席はあまり見えない位置なのね~。。
それよりもだんだん曇ってきてしまった~。

そしてー、はい、やっと本編スタートです。

かじかみましたー。

治さんのブログ、手足の先がかじかむ。。。にトラックバック。

お疲れさまでした。ありがとうございました。
ライブのみならず、いろんなところでステキなことがたくさん起こって、本当に、思い出に残る1日になりました。

富士山はライブ中はちょっと雲に隠れてしまっていましたけども、朝にね、駅に着いたときにすごいきれいなお姿を見ることができたので、満足です。
写真撮るの忘れてしまいましたけどもね。

粉雪を聴いているときはここだけの話、ちょっとかなり泣いてました。
だって、、粉雪が降ってくるんですもの。舞い落ちてきた瞬間に、それまで溜まりにたまっていた涙が、もうノンストップ。
ステラシアター内に、すごく幸せな時間が流れていました。

夜には、本物の粉雪が降ってきたんですよ。
帰りに河口湖の駅で空を見上げたら、白いのがチラチラ舞ってて。
粉雪でした。
手でつかもうとしてもすぐに溶けてしまう、
地面に落ちるとすぐに溶けてしまう、
亮太さんが説明してくれた通りの、
儚い粉雪でした。

ほんとはすごく寒くて、ガッタガタ震えてて、かじかむどころじゃなかったんだけど、心は暖かかったです。
すごーく暖かかったです。
明日からまた、がんばれそう。ですよね?

治さんも風邪ひかないように今日はゆっくり休んでくださいね。

もう1回、
どうもありがとうございました。

準備は万端。

治さんのブログ、いよいよ明日です!!にトラックバーック。

いよいよ明日ですね。


あれ?トラバしたのにできてない?
もう1回。
あっ、できたー。


気を取り直して、どうもこんばんは。
明日、行かせていただきます。山梨へ。
たくさん応募して、やっと当選いたしました。
ご招待してくださってほんとにありがとうございます。

ちゃんとね、電車の乗り換えも調べたし、さっきおやつ買ってきたし(オーバー300円)、暖かいコートも引っ張り出したし、準備は整ってますよー。
遠足の前の日みたいで、楽しみすぎてドキドキして、今日寝られるかな。。

それより、今回のお写真もまた・・
前回に引き続きまた微妙なポージング。。
そしてピンク着てないと思ったら後ろのお家がピンクじゃないですか。
・・・それ治さん家ですか?

さて、では、
お天気くずれませんように!!!

そうだ、長袖着るとドラム叩きにくいから着ないようにしてるっておっしゃってましたけど、明日は寒いからちゃんと長袖で、厚着完全防寒で
よろしくお願いしますね。

どうも~どうも~

治さんのブログ、どーもでーす!!にトラックバック。

どーもこんばんは。

えぇと、まずは、『粉雪』発売おめでとうございます。
もうほんとに、『粉雪』発売ありがとうございます。

ドラマで毎週聴いてましたし、ラジオで流れたのを録音したのもずっと聴いてましたし、
発売を今か今かと待っていたのですよー。

外はめっきり寒くなってきましたけど、『粉雪』を聴くと気持ちが暖かくなります。

15日にCD買いに行ったんですけども、我慢できなくてお店で試聴したんですね。そしたらさ、試聴機前にして涙がポロリです。心にじんわり、しっかり響きました。
CDで聴くだけでも、いろんな事考えて胸が一杯になってしまっているのに、ライブで、生で、目の前で聴けたら、きっと、感無量。


そして今回のお写真。おっ、見たことある場所ですよ!
私よくそのスタジオの斜め上のとこから覗いてます。昨日も見てましたー。
CM明けまでのカウントを3,2,1・・ってやってくれたの、なんかね、嬉しかったです。

それから今日、相方ほっくんの、LOST IN TIMEインストアライブ@吉祥寺タワレコに行ってきましたー。(レポはこちら)

来週はお一人での司会なんですね。・・・大丈夫~??
いやいや、楽しみにしておりますよー。来週も斜め上から見守りたいと思います。

10時半に追記。↓↓↓

また一つ歳をとり

20051114212709
きなこもちチロルチョコ。
皆様のとこでもチラホラお目にかかっていたこれ、友達がプレゼントと一緒にくれました。
初きなこもち。(ブログに書きたいがために今まで食べるの我慢してた。)

・・・もぐもぐ・・・もきゅもきゅ・・・

うわっ、もちみたいなのが入ってますよう!!・・そりゃそうだ。
う、うまい。。
きなことチョコって合うんですねえー。

んで、きなこもちの後ろに違和感なくたたずむ3人。
そう、こちらも皆様のところでチラチラ話題に出ておりました、LOST IN TIMEさんです。

『羽化』のPVを観て、きゅんってしました。
ラジオで偶然『はじまり』を聴いて、鳥肌が立ちました。

20歳の心に響いた音は、きっと21歳になっても、22歳になってもずっとずっと自分の心に響いていくと思ったので、購入しちまいました。

アルバム、『時計』

只今ヘビロテ中です。

4日遅れで、

治さんのブログ、お待たせ致しました!!にトラックバック。

ラジオ収録お疲れさまです。今日の、楽しみです。
お時間あるので聴きます。んっ、ラジオって見えるんですか?
あっ、テレビにも出てますから見てくださいってことですね。

お待ちしておりましたよ。正解発表ですー。
の前に私も世間話をしようかと思います。が、やっぱり後回し。(どっちだよー)
お時間ありましたら・・最後まで流し読みしてみてください。

さて、まずは応募総数ですね・・・多っ。
そんで、答え・・・よっしゃ。←小さくガッツポーズ

雪降る前の匂いって分かりますよねー。外に出た瞬間ふわっと(・・もあっと?・・すぅっと?)感じるんですよね。
説明はできないけど、まさに「雪の匂い」

冬になると、その匂いがしてたので私「冬の匂い」だと思ってずっときたんですけど、あれは「雪の匂い」だったんですね。

いやしかし正解者数も多いですねえ。
ここからが激戦ですねえ。

わりと緊張しつつ、毎日ポスト覗いてみます。
宅配便とかかな。でしたら玄関で不在表を探してみます。


そして今回のお写真で、手中に収められているのは、もしや、油性ペンのマッキーですか?
似てるけどちょっとちがうような。。
思わず自分のマッキーを取り出して確認しました。やっぱり似てるけどちょっと違うような。。。
横に転がってるのは細いボールペンばっかりっぽいのに、お手にしているのはえらい大胆なペンなんですね。

それからストライプのジャケットお似合いですね。若干インテリ風でさ、なかなか大人っぽくてさ、素敵です。
最近カジュアルな感じからちょっとキレイ目に服変わってきましたよね。


それからー、タイトルが微妙に締め切りと正解発表までの日数とずれているんですけども、ここから世間話ですー。

僻地ブログ→過疎化ブログ

ちょっと←のカレンダーがかなり寂しい状態なことに気がつきました。
更新してなさすぎ。

というわけで、そういえば途中のままほったらかしにしていた本当に訪問者が知りたい20の質問の最後の5問をやっちまいます。えいっ。


16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

もっぱらWindows派です。
恥ずかしながら、未だMacを操作ことがありません。だからちょっとMacには憧れを抱いてます。
ネット接続はADSLです。
こんなで良いんでしょうか~?

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

たくさんあるので詳しい数は分かりません。
トラバチームの皆さんのブログは、いつも見てます。面識(っていうんでしょうか?)、コメントしたこととかのない方のブログも、こっそり覗かせていただいてます。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

中学生のころだったかな。高校受験期には、勉強せずにはまりまくってました。。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

実際に自分のページを公開したのはブログが初めてです。
このブログは今年の7月から始めました。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

ここを作るきっかけとなった治さんのブログとトラバチームの皆さんのブログには、影響受けまくりです。そして大好きです。閉鎖したら落ち込みます。
あと検索サイトは便利なので、閉鎖されてしまうと困りますよね。


おしまい。

最後まで答えたけど最後まで疑問なのは、これホントに訪問者の皆様は知りたいことなんでしょうか。。謎。

ちなみに、、1問目からはこちら
6問目からはこっち
11問目からはここです。

あら?GROWNの・・

STUDIO GROWNのブログって、トラックバックとコメント、できるようになったんですね。


しかしリアルタイムで放送を見れていないため、突っ込みコメントできず。
無念~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。