

そんなの、知ってる。

何年ぶりでしょうか。
アイランドを聴きました。

音源のだから、当たり前なんだけど、
なんにも変わらない歌い方や、声で

少しだけ、泣きました。


もう聴けないのかな。

またいつか
いつか、聴きたいよ。



雨の海

あいにくの雨でしたけども、
こんなところに行って来ました。




電気がついてて
きれいだったよ。


茶の間から希望の国へ

念願かなって
ついに手に入れました!

キャギ

Cagi de revesのコフレロン!

きゃっほう!

自分におみやげ!


何年か前に雑誌で見てから、
ずっと買いに行きたいと思ってたのですよう。
解散とか休止とかが相次いで、
なかなか、
ねえ、
遠征の機会がなくなっちゃってさー。

今回はこれを買いたいがために
日帰り予定を泊まりに変更したくらいですから。
文化活動という名目の
有給休暇を再び発動させました。

あまりに意気込みすぎて
開店直後に入店してしまいまして。
奥でピンクのマカロン作ってるパティシエさんと
ばっちり
目が合ってしまいました。


ひとつずつ、味わって楽しみながら食べるんだー。

でもしばらくは、
眺めて楽しむんだー。

幸福

昨日は久々に、
友達が出てる舞台を見に行ってきました。

劇団プレステージさんの
「ゼツボー荘より愛を込めて」

まだ詳しくは書けないですけども、
そこらの女子よりかわいいよ。

物語の内容もさることながら、
終演後に演者さんが
感極まって
言葉を詰まらせてらっしゃるのを見て
本日一番の感動、
泣きそうなった。
ていうか泣いた。

たとえ、じょうずに生きられなくっても、
自分の命の限り
必死に、
人生を全うできたら
いいのかな。



一応友達に挨拶してから帰ろうかと
思ったんだけど、
受付のあたりにいた
スタッフさん?の面々が
あまりに男前すぎて、
男前に耐性のないねえさんたちは、
怖じ気づきました
牛さんだけ託して
そそくさと逃げてきてしまったんだよー。
ごめんだよー。

今回の公演は6日までやってるそうなので、
当日券が出る日もあるそうなので、
ご興味ある方、ぜひに。

出演者さま、スタッフの皆さま、
最終日まで、
体調にはお気をつけて
楽しんでねー。

見ちゃった?

まちがえちゃった。

見えちゃったひと
秘密にしてね。

あめちゃん

パパブブレ行ってきたー。
 
お誕生日の子のと、
おみやげのぶんと。
 
瓶にはいってるやつが
超絶かわいいのー。
 
お店が閉まっちゃう
ぎりぎりに行ったから
作ってるところは見れなかったんだけど、
 
ハロウィンも終わっちゃったから
もう普通の感じだったんだけど、
 
ようやくお店に行けたから、
まんぞく。
 
さあて、
おみやげの方の
瓶入りのあめちゃんを持って、
妊婦に会いにいってきます。
 
 

気合いいっぱつ

きのう、
朝からだるくて
寝たのに眠くて
なんだか寒くて(これは自分が薄着だったせい)

秋なのに、食欲でなくって
いつの間にやら、熱っぽくなってきて

まさか‥

この症状は‥

風邪‥‥。


いやいやいや、
ちがうし。
風邪なんてひいてないし。

夕方からはずっと自分に
風邪じゃないって言い聞かせて
後はほぼ気力だけで
重い体をひきずって帰宅し

風邪薬をポカリスエットで流しこんで
8時間半どっぷり寝たら、

治りました。


まだちょっと食欲は戻ってないんだけど、
もう熱っぽくないし
体も重くないし。

自分の回復力にびっくりだぜー。

でもここで油断すると
ぶり返すのがお約束なので、
今日もはやめに休みます。

皆さまも季節の変わり目
体調くずされませんよう。
おやすみなさいませ。


そんなところで

皆さまのお住まいの地域は、
だいじょうぶでしょうか。

さっきまた
すこし大きく揺れましたね。

雨はもうずっと
悲しい
を降らせていて

風は
雨を連れてきて
ぜんぶ吹き飛ばしてしまいそうなほどで
   
  
    
今朝、おばさまに道を聞かれて
途中までは通り道だったのでご一緒して
道案内したんですが

わかりやすい道順の方をお伝えはしたんだけど
あのへん歩道の狭い道だし
雨も風も強くなってきてたし

無事に着けたかな。
お体、早くよくなりますように。

夕方は、首都圏も電車が止まって、私も
職場で待機
のち、駅改札前で待機
その後、電車内で発車待ち
を経て、ようやく帰ってこれました。

半年前を、ちょっと思い出しました。


まだ台風の勢いは強いままみたいだから
なかなか安心できない状況です。
皆さまも、お気をつけて。

気をつけすぎなくらいに、
お気をつけて。

